インフォメーション

※ 重要 ※ WEB入館予約券購入サイト(Webket)からのメール誤送信について

日頃よりヤンマーミュージアムをご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、4月18日に当施設WEB入館予約券の購入サイトであるWebketより
一部のお客様に送信いたしましたメールにおきまして、混乱を招く結果となり、深くお詫び申し上げます。

Webket運営会社である株式会社グッドフェローズでの調査結果をもとに
改めて、正しい情報とともに、今回の事象についてご報告申し上げます。

【発生日時】
2025年4月18日17時30分頃~19時頃

【事象の概要】
過去に当施設をご利用いただいたお客様に対し、本来送信対象外であるメールを誤って送信してしまいました。

【個人情報の漏洩について】
本件において、下記のとおり調査・確認を行っており、個人情報が外部に漏洩した事実はございません。

・誤送信されたメールには、氏名・クレジットカード情報等の個人情報は含まれておりません
・他の会員様の情報が宛先に含まれるような送信形式ではありません(To/Cc誤設定なし)
・Webketのサーバ・データベースに対する不正アクセス等は一切確認されておりません

【原因と再発防止策】
・原因:
 2025年3月よりご利用いただいたお客様に感謝の気持ちをお伝えするメール送信機能が新たに実装されましたが、
送信対象の設定に誤りがあり、過去にご利用いただいたお客様にも誤ってメールが送信されてしまいました。
・再発防止策:
 今後このようなことがないよう、運営会社とともに送信手順およびチェック体制の強化を実施してまいります。


このたびは不適切なメール送信によりご迷惑をおかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後とも安心してご利用いただけるサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

ヤンマーミュージアム
電話:0749-62-8887

過去のニュース一覧