インフォメーション

ヤンマーミュージアム開館1周年及び新展示ゾーンのご案内

2014年3月14日 ヤンマー株式会社 ヤンマーミュージアム

 ヤンマー株式会社が創業100周年記念事業の一環として、創業者生誕の地である長浜市に昨年3月に建設致しましたヤンマーミュージアムがこの度1周年を迎えることになりました。
今般、開館1周年に伴いヤンマーグループの未来への研究・開発の取組みを示す展示として、3月15日(土)正午より新たに『研究開発ゾーン』をオープンいたします。

 研究・開発ゾーンでは実際にヤンマーの製品がどのようなプロセスを経て実際の製品となっていくのかを、現在ヤンマーが進めているプレミアムブランドプロジェクトの製品を例に紹介する展示となっております。
 また、開発・試験用シミュレーターの操作を実際に体験するために、日本初となる研究開発用建機シミュレーターを新たに展示します。操作体験は予約制(当日先着順で、受付にて整理券を配布)となりますのでご希望のお客様は受付時にお申し込み下さい。 なお、3月15日(土)のシミュレーター予約は午前10時から受付けますが、予約時間帯は午後2時からとなります。
 
 今後もヤンマーミュージアムでは「ここにしかない感動」を皆様に体感して頂く事を目指し、さまざまな取組みを行なって参りますので宜しくお願い致します。

<新展示ゾーン全景(イメージイラスト)>

<国内初導入の建設機械シミュレーター>

本件に関するお問合せ先

ヤンマーミュージアム
電話:0749-62-8887

過去のニュース一覧